鬼高剣友会創立40周年記念 東日本選抜少年剣道錬成大会(in BumB東京スポーツ文化館)

3/14(土)、3/15(日)は昔よりお世話になっている鬼高剣友会さんの記念大会に参加させていただきました。

3/14(日)は錬成会で、午前中は個人勝ち抜き錬成+トーナメント、午後は団体の錬成会でした。個人の勝ち抜き錬成会では樋口くんが5人抜きをして表彰されました。

IMG_6033

翌3/15(日)は本大会で、当会は久しぶりの大会1試合目でした。スコア的には接戦が多かったですがチームの戦略を良く理解し力を発揮することができたと思います。

IMG_6040

今回の大会は参加チーム120チーム、さらには名だたる強豪道場ばかりというレベルの高い大会でした。そんな中でも当会はベスト16まで勝ち上がることができました。溜め込んできた力が目に見える成果になりました。

まだまだ大会は続いていきますので、今回出場した選手に加え周りの子供達も切削琢磨してさらなる向上を目指して欲しいです。

皆で目標に向かっていく、そして成果がでたときの喜びは何事にも代えがたいものです。もっといい思いできるよう頑張っていきましょう。

最後に鬼高剣友会の皆様貴重な機会を本当にありがとうございました。記念大会ということで運営のご苦労もかなりあったのではないかと察します。とても内容の濃い大会で是非また参加させていただきたいと思いました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

結果は以下の通りです。

一回戦

雄武南剣友会 2-2 全日本少年剣道錬成会館(代表戦:副将永松勝ち)

二回戦

雄武南剣友会 3-1 優心塾川井道場

三回戦

雄武南剣友会 2-1 梅本少年剣友会本田道場

四回戦

雄武南剣友会 1-2 いばらき少年剣友会

(メンバー:樋口・花田・国分・永松・苗加)

 

<大会の結果>

優勝:東松舘道場(東京都)

準優勝:洗心道場(愛知県)

三位:鬼高剣友会A(千葉県)

三位:山梨剣心館(山梨県)

敢闘賞:昭島中央剣友会(東京)

敢闘賞:いばらき少年剣友会(茨城県)

敢闘賞:蔵の街剣志会(栃木県)

敢闘賞:永山剣友会(東京)

IMG_6042

prev | next