2015年3月29日開催 全国選抜少年剣道錬成大会(コートベスト8)

2015年3月29日は全国選抜少年剣道錬成大会本戦でした。

15試合目でしたので8時に会場入り、開会式を終えて稽古を行いました。

さすが春の全国選抜。一年の総まとめのこの大会、412団体が一同に集まりものすごい人でした。

それぞれのチームの想いがのったこの大会雰囲気もどこか緊張感漂いますた。

IMG_6161

当会、今年は六年生不在のチームですが、この大会直前の稽古の雰囲気はかつてないほど良い雰囲気でした。

IMG_6159

 

そして一回戦シードで望んだ本戦。楽な試合ではありませんでしたが、10試合場でベスト8まで上がることができました。最後は悔し涙を流す姿もみられましたが、皆本当によく成長したと思います。

ここから大会は続いて行くので引き続き成長につなげていき、みなで嬉し涙を流せるようになって欲しいと思います。

以下今回の大会の結果です。

 

一回戦

雄武南剣友会 シード

二回戦

雄武南剣友会 2-1 柏葉少年剣士隊(青森)

三回戦

雄武南剣友会 2-1 桜丘スポーツ少年団剣道部(福岡)

四回戦

雄武南剣友会 1-3 晨武館(岩手)

メンバー(先鋒から):樋口・木皿・國分・小野・花田

IMG_6167

コートベスト8に残ったので個人優秀選手賞をいただきました。

受賞者は花田尚弥くんでした。

また、団体から一人選抜する館長賞は小野南さんが受賞しました。

IMG_6175 IMG_6178

 

当会にとってとてもすばらしい大会となりました。

全員の集合写真です(^^)

IMG_6163

 

昼休みは外で昼食をとりました。皆楽しそうです(^^)

IMG_6168

 

今回の大会の結果です。

<文部科学大臣杯・第56回全国少年剣道錬成大会>

優勝:上の台剣友会(千葉)

準優勝:東松舘道場(東京)

三位:山梨健心館(山梨)

ベスト6:いばらき少年剣友会(茨城)

ベスト6:水戸東武館(茨城)

ベスト6:尚道館(静岡)

 

prev | next