新小岩剣友会40周年記念剣道大会(in葛飾区立二上小学校 2015年4月19日)

4/19(日)はずっとお世話になっている新小岩剣友会さんの40周年記念大会へ参加させていただきました。

大会は大変素晴らしい大会でした。新小岩剣友会の皆様、貴重な機会をありがとうございました。

この学年は4月開催ではありますが、旧学年で出場できる大会です。当会からは、低学年・高学年・中学生の3部門が参加しました。

高学年・中学生は残念ながら序盤で敗退してしまいましたが、低学年は接戦をものにしながら決勝戦進出することができました。これもいままでやってきた成果がでたのだと思います。

写真は決勝戦の整列の様子です。

IMG_6324

決勝戦は先方戦引き分けからはじまり中堅・大将が負けてしまい、残念ながらチームとしても負けてしまいました。結果は準優勝です。

優勝を目標に挑んだ大会ではありましたが、まだまだ勝負に対する甘さ、剣道に向き合う姿勢の甘さがありました。本当に課題を痛感した大会になりました。

過去の結果は変えることができませんが、未来の結果は変えることができます。これからの行動で今回叶わなかった目標を叶えられるようにしていきましょう!できると信じれば必ずできる!

週末から全国予選まで4つの錬成会があります。この錬成会は本当に勝負です。ひたむきに真剣に剣道に向き合う時間にしていきましょう!

 

<表彰式の様子>

IMG_6328

<集合写真>

IMG_6329

<試合結果>

低学年の部(4年生以下3人制):準優勝

一回戦 雄武南剣友会 シード

二回戦 雄武南剣友会 3-0 亀青剣道部

三回戦 雄武南剣友会 3-0 新小岩剣友会B

四回戦 雄武南剣友会 2-1 萌木剣道教室

準決勝 雄武南剣友会 2-0 西小菅剣友会

決勝  雄武南剣友会 0-2 東金町剣道クラブ

(メンバー:木皿・小野・樋口)

 

高学年の部(5人制)

一回戦 雄武南剣友会 シード

二回戦 雄武南剣友会 5-0 東渕江剣友会

三回戦 雄武南剣友会 0-2 梅本少年剣友会

(メンバー:入江・吉村(海)・國分・川添・花田)

 

中学生の部(3人制)

一回戦 雄武南剣友会 0-3 新宿剣友会

(メンバー:三上・吉村(美)・苗加)

 

prev | next