第22回青雲塾剣誠会館長杯争奪近隣少年剣道大会 in古河市三和健康ふれあいスポーツセンター(2015年7月12日開催)

7/12(日)は茨城県古河市で青雲塾さんの剣道大会に参加させていただきました。

大会運営の皆様貴重な機会をありがとうございました。

大会当日は猛暑で厳しい環境でしたが、子供達はそれぞれがんばりました。

 

この大会は学年別の個人戦のあとに団体戦を行うという1日がかりの大きな大会です。参加チームも多く大会は非常に盛り上がりました。

結果は小野南さんが小学5年生女子の部でベスト8(敢闘賞)、小学生団体戦がベスト8(敢闘賞)と賞を持ち帰ることができました。皆様1日お疲れ様でした。

結果は出た反面、負けた試合は悔しい部分も多々あり、また改めて次の大会に向けて気持ちを入れ替えてやっていかないといけないと感じました。今月は大会シーズンです。月末には全国大会も控えています。夏の大会で皆が笑えるように最後まで抜かずにやっていきましょう

以下結果です。

 

小学5年女子の部

敢闘賞:小野 南

 

団体戦の部

敢闘賞

一回戦:雄武南剣友会 2-1 蔵の街剣友会

二回戦:雄武南剣友会 5-0 七会剣道スポーツ少年団

三回戦:雄武南剣友会 2-1 錬兵館

四回戦:雄武南剣友会 2-2 河内剣道クラブ(本数勝ち)

準々決勝:雄武南剣友会 2-3 岬町少年剣友会

 

以下大会の写真です。

 

 

IMG_6991

IMG_7006 IMG_7003

prev | next