第38回千葉県道場少年剣道大会 in富津市総合社会体育館(2016年5月7・8日開催)

5月頭は全国大会予選でした。1日目は個人戦・2日目は団体戦です。

皆それぞれ全国大会目指して緊張感のある大会です。

IMG_9161

 

IMG_9162

当会からは小学生男子の部で樋口選手が三位、小学生女子の部で小野選手が三位という成績を収めました。

惜しくも全国大会出場とはなりませんでしたが、この経験を今後に活かしてくれたらと思います。

 

↓1日目の終了時の集合写真です。

IMG_9163

 

2日目は団体戦です。

低学年は3回戦・中学生は2回戦敗退でした。

小学生はベスト8になって全国大会の切符を手に入れることができました。

課題も多かったですが、次の目標ができたのでまたみんなで頑張っていきます。

↓2日目会場の様子です。

 

IMG_9168

↓2日目の集合写真。手に持っているのは全国大会の要項です。

IMG_9172

 

以下結果です。

小学生低学年(熊谷・樋口・三好・長谷川・佐々木)

一回戦:雄武南剣友会 シード

二回戦:雄武南剣友会 4-1 袖ヶ浦剣道同好会スポーツ少年団

三回戦:雄武南剣友会 1-4 北習志野高郷剣友会

 

中学生(花田・吉村・國分・三上・川添)

一回戦:雄武南剣友会 シード

二回戦:雄武南剣友会 0-4 岬町少年剣友会

 

小学生高学年(木皿・藤井・小野・入江・樋口)

一回戦:シード

二回戦:雄武南剣友会 3-0 春風館少年部

三回戦:雄武南剣友会 3-2 上総剣友会

準々決勝:雄武南剣友会 0-2 周南剣道スポーツ少年団

 

prev | next