4月12日(日)は毎年恒例の日本武道館での関東小学生個人錬成大会でした。
3年生以上の小学生と新中学1年生が参加しました。また、会としても第二会場の試合場運営をやらせていただきました。皆様本当にお疲れ様でした。
この大会は8名トーナメントの個人戦で1位は優秀賞、2位は準優勝です。8人のブロックには同じ学年で同じ程度の経験年数・体格の人が入るようになっています。
一人でも多くの子供達に成功体験をということでこのような仕組みになっているようです。
当会では4名の選手が入賞することができました。入賞した選手のみなさん本当におめでとうございます!
最後は外で集合写真をとり解散しました(^^)
個人戦はその名の通りここの本当の力が試されます。どれだけ自分に厳しく稽古に取り組んでいるか、技術にこだわっているか、日常の過ごし方がどうかということです。それができている選手は良い試合内容につながったと思いますし、それが足りない選手は良い試合内容になっていませんでした。自分の気持ち、剣道のコントロールができなかったということです。
ここから、全国予選まであと一ヶ月きりました。一人ひとり個の力をこだわって高めるためにやっていきましょう。
以下結果です。
優秀賞
花田 尚弥(新小学6年生の部)
小野 南(新小学5年生の部)
優良賞
川添 裕介(新中学1年生の部)
川添 史也(新小学4年生の部)